鉄道博物館


夜行バスで東京に着いた後、朝飯食べてすぐに大宮へ。
向かったのは前から一度行ってみたかった鉄道博物館さいたまスーパーアリーナの物販列ができていたころ、私はこちらの入場列に並んでいた。
早く並んでいたおかげで、1日27枚しか配布しないSLシミュレーターの整理券と、ミニ運転列車の整理券を確保。
乗ってみたけどね、これは楽しすぎる!!大人でも十分楽しめるよ。
SLの方は操作が結構難しくて、2回とも急停止になってしまったが、普通に体験できないことができて朝から並んでよかった〜。
次は当分来ないだろうし。
それにしても人が多かった。大半親子で来てたな〜。食堂や駅弁売り場、ミュージアムショップとか混みすぎ。
新年最初の開館日だったから特別人多かったようだ。一通り見て博物館をあとに。