Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” in愛知厚生年金会館

ネタバレあり。
開場30分前に到着。物販は終了していて、開場後並んでみたけど、グッズはほぼ売り切れていた。先行CDだけ欲しかったけどコレも無し。明日買おう。
席は1階、中央通路沿い。ステージが見渡せるいい場所だった。
セットリストは覚えてないので省略。
アルバムの冒頭、オルゴールの音と共にステージ上のスクリーンが上がっていく。これラストでようやく気が付いたけどステージ、オルゴールに見立ててたんだな。
1曲目は「Brand new day」、アルバム通り「Love Power」がくると予想していたのだが、早くも外れる。
良かったのは「Eternity」のライブverson。5人のアカペラ、これはハーモニーが最高!!
衣装チェンジの間はスクリーンにAice5の可笑しなストーリーの映像が。
途中のMCは長め。たかはし智秋は前日に酒飲んでたとか、ほっちゃんは体が2.5次元とか、神田さんは親が見に来てるとか、等など面白い話が聴けた。
歌の方は、5人が可愛い衣装でそろってるのはある意味壮観。
一番盛り上がったのは「Get Back」かな。「Lady Go!」もやはり盛り上がる。
ラストの曲が「Love Power」でした。
アンコールは先行CDの「Letter」を。5人で作詞したそうで。そして本当のラスト「Get Back」で締め。
いや〜本当に楽しめるライブだったな。また明日も楽しみに。