愛・地球博記念公園


今日の目的の一つがコレ、愛知万博の跡地を見に行く事。
愛知万博が開催されていた時期は、新人研修で5ヶ月間名古屋に住んでいたこともあって6回訪れた。どう変わった気になっていたので名古屋に行く機会があれば行こうと思っていた。GWのせいか、親子連れは結構居ますね。
5/6まで実施のスタンプラリーをやりつつ園内を見て回った。
愛・地球博記念館で好きだった「唐子指南車」を見たり、グローバルハウスがプールとスケート場になってたり、パビリオンがないので少々寂しい気もするけど、公園としては楽しめる造りになってるのではないかなと思う。
サツキとメイの家は事前予約制だったのでまた見れなかった。今度行けるときにはぜひとも見たいな。
しかし「本日は給水設備故障により、トイレを含むすべての水道施設が使用できません」には驚いた。