マドラスキッチン

帰りの夜行バスまで時間があるので、本日5軒目のお店へGO!
アキバからJR、京王線乗り継いで笹塚へ。
向かったのは笹塚駅すぐの所にある本格南インド料理の「マドラスキッチン」。
私は南インド料理食べた事ないので、とても楽しみにしていた。
席についてメニューを。迷った末に選んだのはマドラスマトンマサラ(950円)にライス(日本米、280円)の組み合わせ。夜に一人客でカレーだけだと申し訳ない気がするのでインドのビール「KING FISHER」も注文。
ビールのおつまみにパパダムが出ました。コレ食べてビール飲んで待ってると、お目当てのカレーが。

具はマトンの他に、トマト、玉ねぎ、ピーマン。
マトンは臭みなど全くなく、やわらかくて美味い。
全体的に辛さも少なく食べやすいカレーですね。ご飯が進む進む。
いや〜満足満足。
今回はどこのお店でも美味しいカレーが食べれて良かったな〜。
本当はもう一軒リストに挙げていた店があるけど、時間無くて行けなかった。またの機会に行こうと思う。