京都

今月中に京都へ行こうかなと思っている。目的は3つ。
1つは、鈴虫寺。奈々さんのブログにたまに出てくるところですね。
ブログを見て興味を持ったので、行ってみようかなと。
ちなみに奈々さんのブログに出てきたところで行った事あるのは、この間のライブツアー東京公演のときに行った、四谷のカレー屋さん「オーベルジーヌ」。それに阪神甲子園球場。甲子園はめちゃ地元だったりする。チャリで10分ちょいで行ける。そのくせして、プロ野球の試合は1度しか見に行った事がない…
あとは甲子園の次の日に行ったと思われる神戸にある、教会を利用したカフェ「フロインドリーブ」ぐらいかな。こちらは店の前まで行っただけだけど。


2つ目の目的は、もちろんカレー屋。京都は数軒しか行ってないからな。南インド料理屋「ケララ」や、デカ盛りの「久留味」とか行きたいな。


3つ目は図書館。京都新聞で連載中の内田康夫の「壷霊」が読みたい。自分の名前がどう使われたのかハゲしく気になる。図書館ならバックナンバーもあるだろうし。
今度の3連休中に行けないかな? 1日は仕事になりそうだけど。折角なので、京都1dayチケット使っていろいろ回ろうか。