[日記]締めにカレー

8/18付の奈々さんのブログで和食のコースの締めでカレーが出たとある。
コメントを見てみると「ありえない展開ですね」「どう考えてもおかしいですよね」という書き込みが多い。
普通はカレーは出ないと思うが、締めにカレーが出る和食の店を1軒知っている。
まぁ東京じゃなくて名古屋ですが。
「日本料理 匠」というお店。懐石料理の締めにカレーが出る。
カレーだけなら三越名古屋栄店で食べられる。1回行ったことがある。
名前どおりのカレーで、締めにふさわしいであろう食べやすいカレー。この店のは結構美味かった。奈々さんが食べたのはどんなカレーかな?
誰か奈々スペシャルカレーがある四ツ谷のカレー屋教えて。一度試してみたい。