Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” in大阪厚生年金会館

ネタバレあり。
昨日CD買えなかったので、12時過ぎから列に並び、15時過ぎにようやく購入。列は開場前まであったらしい。
座席は2階の右側、少し飛び出している所。今日もステージ全体が見渡せる。さらにお隣が居なかったので楽に見れた。
セットリストは誰かが書かれているので省略。
「ふりふり」の最後の「照れる」の部分。ますみんの振り付けが昨日と違いましたね。昨日は右手を上げてたけど、今日はスカートの裾を軽く持ち上げる感じで。どちら可愛い!!
どの曲だったのか忘れたけど、Aice5にバックダンサー9人、全員そろって踊ってるのはカラフルで綺麗だったな〜
「Eternity」のライブverson、アカペラはやっぱり最高!!しかし、残念な事にクラップが入った。昨日はなかったのに…
途中のMC。Aice5のメンバーを物にたとえるとで、「大阪のもの」ということで色々な答えがw
たかはしさんは通天閣吉本興業やら、木村さんは食い倒れ人形や紅しょうがやら、神田さんはたこ焼き、浅野さんはジャックナイフ?、堀江さんはUFJ、2次元よりちょっとリアルだから等など。
歌の方は「友情物語」も盛り上がるな〜「Lady Go!」の時にたかはしさん、マイク落として交換してもらってましたね。
「Get Back」ももちろん凄い盛り上がりで。サイリウムAice5ひとりひとりの色があるから見ててキレイだなぁと思いました。
本当に楽しいライブだったなぁ。