メガミマガジン5月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
表紙、巻頭大特集にオリジナルドラマCDサウンドステージM付き。
読んだネタバレ感想を。
まず「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」Episode-7
機動6課始動直前、スタッフ集合。
リインフォースⅡ、ちっちゃくて可愛いですねー。こんな小さいのが上司とは普通は思わないw
エリオ、管理局正規採用。キャロも陸士隊へ。
気になった点、キャロのいた保護隊のお二人の名前、ミラさんと、タントさん。ここでも車の名前か。
StrikerSの新キャラもスバル、ティアナ、エリオ、キャロル、アルト、ルキノ、シャリオ、グリフィス、グランセニック、ヴェロッサ、カムリ・グラシアと車の名前まんまだしな。スバルはブランド名だけど。ナカジマは富士重工業の前身、中島飛行機から取ったんだろうな。
都築さんか、製作スタッフの誰かが車好きなんだろうな。
スバルとティアナは災害担当部で、コミック見る限りでは仲良さそう。アニメでのコンビの活躍に期待。
最後の方ではやてが言っているレリック事件が3期本編の軸でしょうね。
次号は連載お休みで特別企画。


巻頭特集は、まず「憧れとの出会い―決意の始まり」Staterと、「胸に燃える熱い想い」Blage、「心の奥に秘めた―それぞれの志」Ambitionと
無印、A'sともうまい事掛けてますね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」第一話は、コミック7話の後スバルとティアナの昇格試験から、2話では機動6課設立に至るまでのはやてやなのはたちの出来事、エリオとキャロも初登場。第3話が機動6課メンバー全員集合の回、第4話、第5話は実質上の前後編ということでもうコレ読んでるだけで内容が気になって仕方が無い!!あー早くみてぇ。


OP「SECRET AMBITION」を歌う水樹奈々スペシャルインタビュー。
「innnocent stater」の柔らかさと「ETERNAL BLAZE」の強さを融合させた。
以前はなのはとフェイトの目線で書いていたが、今回はスバルとティアナの目線で描いてると。
コレ読んでから改めて曲を聴いてみると、奈々さんが言いたいがなんとなく分かりますね。曲のイメージはスバルとティアナですね。


声優アニメディア5月号でも表紙&巻頭特集。表紙はなんと連動。田村ゆかり水樹奈々植田佳奈斎藤千和中原麻衣、メイン声優陣5人の座談会と撮りおろし写真を収録。
さらにアニメディア5月号もなのはが表紙。StrikerSの基本解説から先取り情報、都築真紀氏のインタビューに、「SECRET AMBITION」の歌詞と楽譜を掲載。
コレは共に買いでしょう。