ef - the first tale.

22日仕事帰りに購入して、土日プレイして終了。
第1章はほぼコミックと同じだったけど、CGは満載だったし十分楽しめた。
第2章は話的にはまぁいい方かな。割と面白かったし。
そしてやっぱりムービーは凄いな。体験版には無かった冒頭部分が追加されてるし。
次の3章以降は、火村の回想か。
屋上の鍵は最初、優子→凪→紘で、2章のあと、景→千尋→蓮治→ミズキかなと予想したり。
あと優子に関しては、広野、景らとも昔出会っている?震災のときに怪我したから、長袖着てるとかかな。
優子と火村の関係、ムービーにワンカット出ている女の子や、3、4章主人公、ヒロインの恋愛話など、「ef - the latter tale.」も期待しておこう。いつ出るか分からんけど・・・
コミケはCDだけ買いに行くか。