メガミマガジン12月号

今日はメガマガ発売日。
ということで「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」第2話のネタバレ感想、妄想解釈を。
1P〜3P、新たな組織「聖王教会」、そして新キャラ騎士「カリム・ガラシス」、「シャッハ・ヌエラ」登場です。
聖王教会は管理局と同じく、ロストロギアの調査と保守が使命とあるが、こっちはロストロギア専門かな。
そして新キャラのカリム・ガラシス。騎士とあるのでベルカでしょう。はやてと友人みたいだし。
ベルカの騎士ってまだ結構いるのかも。クロノとはどういった関係か?
4P、なのは&フェイトの新バリアジャケット絵。これでイラスト描かれる方が増えるはず。
6P〜7P、ヴォルケンリッター全員集合。全員姿は変わらず。
8P〜9P、泣いてるヴィータに瀕死のなのは・・・だよね、一体A'sとStrikerSの間に何があったのか気になるところ。
10P〜11P、リイン復習中。なのは達による魔法防御、フィールドの解説。
話から察するに、なのは達は以前にもAMFを体験している様子。
リインは魔法は使えても、応用が出来ないってところかな。
12P〜13P、ヴォルケンリッターは現在、担当部署が別。
はやて家の引越しの理由には、守護騎士たちが成長しないことが大きな要因か。ヴィータの可愛く育った外見て…
シャマルは完全に主婦化してる。
14P〜17P、シグナムはフェイトをテスタロッサと呼んでいる。フェイトと呼ぶよりしっくり来るな。
ヴィータもなのはの名前はちゃんと覚えたようで。フェイトはシグナムにまだ敬語。現在の戦績は?
18P〜20P、ヴィータの回想、本当に過去に何があったのか!!
21P〜24P、やはり全員成長してるな。みんな事件に対して真剣。前もそうだけど、いろいろスキルアップはしているようで。
今回の任務はひとまず無事終了。次は同窓会。
今後としては事件がどう展開していくか、そして「聖王教会」、騎士カリムがどう活躍していくかが気になるところ。
明日は「魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション」発売。