メガミマガジン11月号

ようやく1ヶ月たった。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」THE COMICS連載開始!!
感想とか、ツッコミとか、分かった事とか(ネタばれ)。
最初はA's最終回ラストの直後からスタート。
やはりフェイトもバリアジャケットは変わっている。前と同じだったら、ある意味面白かったのに。
そしてなのはも少しデザイン変更。スカートがミニでニーソックス装備。
変身後はなのはもフェイトもツインテール!!!コレはアリです。
はやては変わってない様子。
同窓会任務の始まり。A'sSS03で存在だけが分かっていたレティ提督の息子さん、グリフィス・ロウラン登場。彼がStrikerSの新キャラになるのかな?
3人娘は現在、陸海空の若手トップエース。A'sの時点で凄かったから当然か。
アルフはロリ化。子犬フォームに続き、人の姿で小さくなるとは。
そしてついにクロノとエイミィが結婚!!これでフェイトとはちゃんとした姉妹に。
ユーノはなのはと恋愛話なし。もしかしたら作品内で描かれるかも。
リインははやてを「はやてちゃん」と呼ぼうとしている。融合したときはやはり髪の色と瞳の色は変わる。
事件発生。機械兵器に対して攻撃。これだけだと、どのくらいレベルアップしているかは分からず。
天候操作+遠隔攻撃魔法とか物質加速型射撃魔法とかは、それだけでもトンでもないけどw
リインは単独で魔法が使えるみたい。多分蒼天の魔導書、もとは夜天の魔導書の蓄積した知識から、魔法を選んで使っているのでは?
それだといろんな魔法が使えそうだな。
シグナム登場。高町ではなく「なのは」と呼んでる。フェイトへも変わってるのかな?
で、これから事件が大きくなりそうな所で次回に続く。
見た感じ、みんな成長してるし、強くなってそうだから熱血ファイトには期待。もちろんそれ以外も。
次は10月10日発売のアニメディアに、都築真紀さんのインタビュー。
書き下ろしイラスト、両面連動全身ピンナップ付き。楽しみだ。
そして10月31日に「魔法少女リリカルなのはシリーズ ビジュアルコレクション」も発売。絶対買う。