らくしゅみ

今日は有給をとってお休みなので、平日じゃないと行けなさそうなお店へ。
四ツ橋にある南亜細亜カリーとお茶のお店「らくしゅみ」。
 
12時に到着、すでに15人も並んでいる人気店。25分待ちで入れた。
注文したのはチキンカリー、ふつうで(780円)。
カレーが来るまで周りで食べている人の様子を見ていると、チキンは結構辛いみたい。

右側が野菜カリー、真ん中の黒くてよく分からないのがチキンカリー、左側がアチャール
まずはチキンから、うん辛い。けど(゚д゚)ウマー!行列になるのも頷ける。野菜はチキンほど辛くはなく、交互に食べるのがイイかも。
アチャールの酸味も辛さを少し抑えるの丁度いい。
スパイスもよく効いていて、辛さも十分、まさに旨辛。