四季愛菜ダイニング

さんプラザB1階にある創作家庭料理のお店。
メニューにあるスープカレーを食べに。「あまから手帖」参照。
お店に到着したのが12時頃。昼飯時なので人は一杯。カフェみたいなお店で客層が女性とカップルしかいないので、野郎一人では結構入りづらい。
注文したのはチキンスープカレー。辛さは中辛、辛口、大辛、激辛と4段階選べ、最初大辛を頼んだが、定員さんが「そんなに辛くないですよ」と言ったので激辛に変更。
野菜は人参に大根、ピーマンなど。そしてライスにレモンを絞るのがこのお店のスタイル。
まずはスープから。激辛でもそんなに辛くない。自分には丁度いいくらい。あっさりしているがカレーの風味も感じられてなかなかイイ感じ。
気に入ったのがライスのレモン。ライスをスープにつけて食べると、レモンの酸味と辛さが混ざって美味い。
味は期待どおりだったけど、まだスープカレーを食べなれていないので、最後にチキンだけあまった。もう少しライスとスープの量を考えて食べなくては。スープカレーは具が大きいのが特徴だし。