カレー巡り〜デリーキッチン〜

前々から行きたかったお店へようやく。
西宮北口、アクタにあるお店。
注文したのはCランチ。カレー3種類から一つ選べ、他にライスとナン、サラダに串焼き2種類、ソフトドリンク付きで1200円。
カレーはチキンを選び、ドリンクはチャイを。
ナンは大きなのが焼き立てで。カレーはインド風、辛さはそれほど辛くも無くちょうどイイ辛さ。それにナンをつけて食べると美味い。
串焼きもタンドリーチキンとソーセージみたいなの。知らない料理だったけどこちらも美味しい。
チャイも飲めて満足満足。割と近いのでまた行きたい。
ついでにこの西宮北口、「涼宮ハルヒの憂鬱」のロケ地なんだよな。
アニメに出てきた駅が阪急西宮北口で、他に喫茶店やグラウンド、「朝比奈ミクルの冒険」の池とか近くにある。
今度時間作ってロケ地散策してみようと思う。