カレー巡り〜いっとっ亭VSサヴォイ〜

神戸に行ったのでいつものカレー屋巡りを。
まず行ってみたのが「いっとっ亭」。このお店雑誌で最近存在を知って気になっていた。
神戸で人気店の「サヴォイ」で働いた方が独立して開いた店だそうで、メニューやピクルスなども「サヴォイ」とまったく同じ。
ライスの量も選べるので、大盛りで注文。
見た目も「サヴォイ」とほとんど同じですな。食べた感想は、うん美味しい。ライスを大盛りにしたせいかルゥが少なく感じたが、味は文句なしです。
 
続いて「いっとっ亭」から約20m、徒歩でも1分掛からないところにある「サヴォイ」へ。
どう違うか味比べを。食べてすぐなのでこちらでは、ライス普通で。
見た目で肉は「いっとっ亭」の方が大きな塊が入っていた。
気のせいかもしれないが、ターメリックライス「いっとっ亭」の方が若干薄い気がする。
味はこっちも美味いなぁ。両者のカレー、なんとなく違うような気がするが、よく分からん。
自分的には「サヴォイ」の方が好きかな。
また神戸に行ったら、「いっとっ亭」に行ってみよう。
店の違いとして、「いっとっ亭」の方はカウンターの後ろが広い。「サヴォイ」は歩くのがやっとのスペースしかない。