黒ネコ集会

今年最初のイベント、堀江由衣オフィシャルファンクラブ 第6期ファンクラブイベント
黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜in Zepp Osakaに参加してきた。
注意の後、16時5分ごろにスタート。
MCに、天たまに年に一度出る獅子舞こと鷲崎健さんと、キングレコードの森永さんが登場。
今回のイベントははがきとインターネットで集計した「ほっちゃんの曲の中であなたが好きな曲」のベストテン形式に。
まず10位「Happy Happy rice*shower」
がスクリーンに映しだされ、ほっちゃん登場!!最初の盛り上がりはイイな。
続いて9位が2つ、「空のリフレイン」と「will」。ここでやんわりした雰囲気に。
次がキャラソンまなびストレート天宮学美の「まっすぐ大作戦♪」。
歌う前に振り付け講座、「あっちこっちそっち」と毎度の事へんな教え方。
後で分かった事だが手を振る回数2回のところ、3回と教えていた。
いぬかみの「ちょこれーとけーき☆宣言」とフルバの「For フルーツバスケット」を歌いベストテンに戻る。
7位、6位は続けて。まず7位「Puzzle」、そして6位「マッシュルームマーチ」。
「マッシュルームマーチ」の中盤あたりでハプニング発生。音楽が突如止まるw
いろいろあって最初から仕切りなおしw2度目はちゃんと最後まで終わった。
ここでスクリーンが砂嵐に。そして中から黒薔薇保存会の文字が・・・
黒薔薇保存会の映像。よく分からん内容だが、最後は面白い。
スポットライトとして黒薔薇保存会登場。
「飛べない天使」「花火」続けて2曲。「飛べない天使」の時コーラス部分聞こえにくかったなー
このあとユイエルが時間ないので進めようとすると、そりゃないよとMA様らが反論。そしてライトが消える。
ライトがついた後、ユイエルが端の方で倒れている…するとMA様が死んでいると…芝居か…
鷲崎さん、森永さんが確認wMA様の確認の後、ユイエル退場。
4人で黒薔薇保存会のライブを進めることになり、誰がボーカルをやるかでもめる。
とりあえずやってみようとまずゼメエルが。地味なのでヤメ。
続いてエルエル。変なのでヤメ。
そんでもってMA様。速攻止められるw
ここでようやくユイエルがなぜ死んだのかの話に。すると「僕に話を聞かせて」といつもの堀畑任三郎子ではなく名探偵江戸川ホナン登場ww
ステージ上一時停止。どこかで聞いたことのあるナレーション。
「堀畑任三郎子は幼馴染のゆいと遊園地に行く。そこで謎の組織の取引現場を目撃するが、組織のもう一人の仲間に気付かず殴り倒されてしまう。
毒薬を飲まされ堀畑任三郎子は気がついたとき、体が小さくなっていた。〜」
とまあ、名探偵コ○ンのパクリw
ホナンは黒薔薇保存会のメンバーにユイエルのことを聞いたり、会場の客に黒薔薇保存会のこと聞いたりと。
ステージでは鷲崎さんが犯人はAice5のだれかと違うかと発言。
そしたらMA様もあいつだな。せーので二人とも「浅野真澄」…
ステージに戻ったホナンはMA様をハリセンで眠らせ、何処かへ。
眠ったMA様を起こすため、ハリセンで叩く鷲崎さん他黒薔薇保存会の面々、そしてユイエル
ただの気絶でした。これで芝居は終了w
歌に戻り「フラワー」と「満点プラネタリウム」を。
終わった後MA様大人気。
続いてイベント恒例Yui4。
一問目「ほっちゃんのアニメで演じたキャラ」ほっちゃん曰く髪の長いキャラだそうで。
宮小路瑞穂、本田透、神泉やす菜、3つ出た時点で残り2名。次が椎名ゆや…全滅
2問目が「球技」
ハンドボールでブーイング、野球、3つ目ゴルフで全滅…ゴルフは無しにして次卓球、そしてテニス。
一人残ったかと思われたが、やはり全滅。じゃんけん大会に。
勝った人だけが残り、3回やって残ったの計6人でした。
ベストテンに戻り5位は「I wish」
4位に行く前に抽選会、商品はまなびのカンペン、中にサインとメッセージ入りと今月号の声グラのグラビアで使用した赤いマフラー。
マフラーは一つしかないので東京会場のほうはありません。
4位から2位までは続けて。4位「桜」、3位「Love Destiny」、2位「ヒカリ」
そして第1位は予想通り「笑顔の連鎖」。
大盛り上がりでベストテン終了。
全員の挨拶でイベント終了。
約3時間20分の長丁場でした。
とりあえず鷲崎さんのMCはしゃべりうまくて良かったな。黒ネコ集会は色々あって面白い。
帰りに今回の集会の招待状くれます。
黒ネコ集会は私皆勤賞(2箇所あるときは1箇所のみ)。次回も楽しみ。